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人生最後から二番目の贅沢・・・ハイパーモタード
●納車までの道のり 注文から納車まで2カ月半かかりました。納車までの想いと納車初日にやったこと。 ●改造箇所 ○カーボン製タンクカバー プラスチック感を払拭するためにはこれが一番。 ○レーシングシート カーボン製タンクカバーとの相性一番。 ○カーボン製リアマッドガード カーボンでなくても良いけどリアマッドガードは必要だと思います。リアサスを跳ね石から守るために。 ○ステアリングダンパー (純正ドゥカティ パフォーマンス製) キックバックが抑えられます。 ○ステアリングダンパー (オーリンズ汎用品を装着) やっぱ、オーリンズでしょう。 ○フットペグスライダー 私には無用の長物ですが。一応。 ○タンデムステップホルダーの取り外しとヒールガードの取り付け ハイパーモタードにタンデムステップは不要でしょう。 ○ヘルメットホルダー ハイパーモタードにはヘルメットホルダーがありません。汎用ヘルメットホルダーを付けました。 ○HIDヘッドライト ハイパーモタードのスタイリングにはHIDの鋭い光が似合います。 ○ナンバープレートライトのLED化 ヘッドライトがHIDならナンバープレートライトも白色LEDでしょう。 ○プチフェンダーレス オリジナルの大きくて不細工なリアリフレクターを小さめに変更しました。ちょっとしたフェンダーレスです。 ○レーダー探知機 80km/h以上でないと快適に走れないハイパーモタードには必需品でしょう。 ○アラームシステム (盗難抑止装置) 盗まれたらほんと泣くに泣けないですから。特価品のワイズギア SP-1を付けました。 ○充電用コード 充電器オプティメートV用の防水コネクタ付きコードを車体に取り付けました。 ○サイドスタンドの短縮 車高を下げたのでサイドスタンドを短くしました。 ○エキパイ磨き ステンレスのエキパイを磨くと結構きれいになります。 ○ツールバッグの取付方法 オリジナルの巨大Oリングは取付方法としてはとっても危ういです。 ●整備・調整 ○足まわり調整 いじりどころ満載ですから。 ○フロントーフォーク分解、オイルシール交換 CDのサービスマニュアルがあまりにも不出来。さらにインターネット上に情報がないのです、Hypermotard 1100S 初期型のフロントフォーク分解。 ○フロントブレーキパッドの交換とキャリパー清掃・ピストン揉み出し作業 マイルドな効き味のブレーキパッドに交換したいと思ったのですが。 ドゥカティ ドカ |
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