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エキパイ磨き |

ハイパーモタード専用部品はこちら。
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この前、バイク屋に行ったら店長から「エキパイが汚いねー。」と言われました。前から実は気になっていたのですが、気が付かないことにしていました。昔乗っていたSRX-6のステンレスエキパイは表面がなめらかできれいでした。
ハイパーモタードのステンレスエキパイはもともと汚いんですよね。パイプベンダーでよいしょっと曲げましたー、っていう感じでベンダーのつかみ跡が残っていたり、そもそもパイプ全体の表面がでこぼこです。
金属たわし「スチールウールたわし」に金属磨き「ピカール」をつけてせっせと磨きました。それなりにきれいになりました。
130km走ったら磨いたエキパイがきれいなきつね色になっていました。いい感じです。
バイク屋の店長が「バフがけするときれいだよー。ほらこの1098はバフがけしたのでピッカピカ。」って言ってたけど、うーむ、バフがけっていくらするんだろ?。 |
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まー、まずは自分でやってみようということで、先週の排気ポート直後のエキパイに続いて、今週は触媒後のエキパイをやってみました。
磨き始める前の写真を撮り忘れました。
これは、下側半分磨いたところです。
まだ上側半分がムラのある茶色です。 |
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上側半分も磨きました。
ぶっといパイプがぴかぴかに光っていい感じ。 |
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先週磨いた排気ポート直後のエキパイのように、こんがりきつね色に焼けてくれるといいんですが。残念ながら今週末は雨なので。来週の楽しみということで。 |
ドゥカティ ドカ DUCATI HYPERMOTARD 1100S
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